ヨガシティが出来るまで

札幌でエンジニアとして働いています。備忘録として使っています。

モデルが作成されていなかったエラー

現在ツイッタークローンを作成しています。 HTMLやCSSは手間がかかるので、Bootstrapを使ってデザインを整えていくことにしました。 テキストでBootstrapの章を進めていた時に起きたエラーです。 Blog.allはモデルがDBからデータを取得する際に使われるActiv…

Twitter Cloneでエラー・その2

こんにちは!日に日に日差しが強くなって夏が近づいて来ましたね。 今日も引き続きTwitterのクローンを作成しています。 そうこうしているうちに出たエラーがこちら↓ ActiveRecord::UnknownAttributeErrorです! メンターの方に聞いてみると、どうやらconten…

Twitter Cloneでエラー

こんにちは、このブログは主に備忘録として書いています。僕は現在学校の課題でツイッターのクローンアプリをRuby on Railsで作成しています。モデルもコントローラも作成し、ビューも作成したのに「Routing Error」が、、、。原因はルーティングに下記のよ…

【Blog機能作成】備忘録

僕は現在渋谷にあるエンジニアの学校に通っています。 課題をクリアしなければ卒業できず、毎日白目を剥きながらパソコンと向き合う日々です。 今回Ruby on Rails入門課題で【Blog機能作成】をした時に学んだことを備忘録として書いていきます。 流れは以下…

Missing Template エラーが出たら、viewsファイルが怪しい

現在僕は渋谷にあるエンジニアの学校に通っています。 課題を終わらせなければ卒業できないので、せっせとテキストの課題を終わらせる日々が続いております。 今回の課題はRuby on Rails入門シリーズ課題1【お問い合わせ機能】の実装です。 テキスト通りに…